納豆ホットケーキ創造

GWは自宅に帰りました。子供の離乳食も常に市販の物ではいけないと思い、住居に残る物で何か作りあげることにしました。
冷蔵庫を見ると納豆があったので、何とか納豆ホットケーキを作りました。ホットケーキミックスが無かったので、小麦粉から適当に作りました。小麦粉をボールに入れ、卵を割って入れました。母乳と甘ったヨーグルト、納豆を加えてまぜました。容積はみんな出任せだ。
ベーキングパウダーが無かったので膨らむかどうにか怪しかったのですが、納豆のおかげでやっぱりふわりしました。
離乳食なので砂糖を入れずに作りました。市販の物だと砂糖で軽くなっている物も多いのですが、まったく自然の味わいに親しんでほしいので普段から味付けをしていません。ただこういう納豆ホットケーキは、試食してみたけどあまり美味しくなかったので食べてもらえるか不安でした。
しかしメソッドに持たせて差し上げると、嬉しそうに食べていたのでどうも大成だったみたいです。離乳食づくりはなかなか大変です。http://www.reelbadarabs.org/ginkou/lake.html

納豆ホットケーキ創造

戦争体験を語る番組、20年後は放送されるの?

当事者が戦争のことを語る番組が好きなのですが、2016年はオリンピックもあったので殆どこういう番組は組まれませんでしたよね。
2015年は戦後70年の年で色々な番組があっただけ寂しいです。
この手の番組は本当に為になります。実際に当事者に会いに行くことが出来なくてもテレビを通して色々と話を聞くことが出来るのは考えさせられます。
今はこのような番組が放送されていますが、あと20年後くらいになったらこのような番組は放送されるのかが疑問です。
あと20年も経てば戦時中のことを語れる人はほとんど残っていないでしょう。
天国にいってしまうでしょうし施設に入って寝たきり状態で会話がままならない方などもいると思います。
どうかこういう貴重な体験を語る番組はなくして欲しくありません。
子供達が語り継ぐことは出来ますが、本人が語るからこそ戦争は恐ろしいというのがより伝わると思います。
なので20年後くらいになったら再放送をしてくれないかなとちょっと期待しています。http://www.maritimeemployment.co/

戦争体験を語る番組、20年後は放送されるの?

生まれてようやく食べた明石焼きが美味しすぎた内容

たこ焼きやお好み焼きなど、いわゆる粉物に眼がないぼく。普段から自分でもとことん設けるのですが、先日関西出身の母親助っ人宅にお呼ばれしたのですが、手料理に「明石焼き」を出してくれました。
関東出身のぼくは恥ずかしながら明石焼き自身、その時ついに知ったのですが、その美味しさに感動しました!元々は兵庫県の郷土炊事らしいのですが、たこ焼きとは違う美味しさでした。
たこ焼きよりもふっくら、ゆっくりしてちょっと卵焼きに似ていました。たこ焼きのように形成された明石焼きを、これまたお洒落でうまい旨みにつけて頂きましたが、すでに必ずや天下一品でした。
ついつい「何それ!?美味しすぎるんだけど!」と言ってしまいました。明石焼き、関東ではさほど見ませんよね。ぼくは居酒屋などでも見たことも聞いたけこともありませんでした。カリっと焼いたたこ焼きも最高ですが、ぶくぶくの明石焼きも最高でした。
作り方を教えてもらったので、どうにか建物では明石焼きも鉄板料理になりそうです。ミュゼ カウンセリング 時間

生まれてようやく食べた明石焼きが美味しすぎた内容

もう少しかな。でも手応えあり。禁煙生活。

節約の為に始めた禁煙!人生の半分は喫煙してきました。超へヴィースモーカーでした。そして買いにいかない事をきっかけに禁煙が始まりました。禁煙外来から二週間超えてからですね。いきなりやめました。最初は、何かに区切りが付いたらタバコが吸いたくてソワソワしましたね。あと、喫煙してるときの一番の幸せ、食後の一服がなくなったのが一番辛かったですね。癖で、今でも食後の一服を味わうが為に早食いですから。今の町に私は引っ越してきたんですが、前の町よりもタバコは吸ってました。なので、お金が2〜3万円が、タバコの灰に消えました。お金が灰に消えるって表現は好きですね。そして家にはタバコ様のライターもありません。ジッポはありますが、もともと使わなかったのであまり関係ないです。毎回3カートン位の単位でタバコを買ってたんで、相当ライターは溜まりましたね。全て人にあげましたが。口寂しいこともありますが、飴をなめてどうにかしのいでます。禁煙への手応えありです。http://www.pernellrobertsaroundtheworld.com/musee-douhansha/

もう少しかな。でも手応えあり。禁煙生活。

湿気が多いのか壁にカビが生えてしまいました

湿気がうちの家には溜まりやすいのかどうなのか分からないのですが、お風呂場を出た所の廊下の壁にカビが生えて来てしまいました。始めは何だろうと思っていたのですが、そのうちにだんだんと黒くなって来てやっぱり黒カビが生えてしまったので急いでカビ落としの洗剤を吹き掛けて起きました。そうしたら壁のカビもスーっと流れ落ちていったのですが、その時に壁の色も剥がれてしまったのでちょっと凄く汚く見えるようになってしまいました。

壁にカビが来る事なんて今まで無かったのですが、相当今回は湿気が溜まってしまっているみたいで、除湿機でも買って来て1日中付けておかないといけないかな、と思いました。これ以上家の中の壁や天井にカビが生えてしまうとどうしようも無くなってしまいそうなので、早いうちに対処をしておきたいなと思っています。壁の色が落ちた部分はまた別の壁紙か壁に貼るシールタイプのデコレーションを買って来て隠そうかなと思っています。http://www.nationalfamilyhistoryfair.net/

湿気が多いのか壁にカビが生えてしまいました

帰り道に、宝くじ売り場が気になりました。店頭の張り紙が、ちらりと視界に入ってきました。

帰り道、台風の影響で、薄暗い天候の中、宝くじ売り場が気になりました。ちらりと、店頭の張り紙が、視界に入ってきました。「一粒万倍日」と、確か、書いてあったと思います。本当に、当たるのでしょうか、ですが、買わないと当たりません。1枚で、200円で300万円当たってほしいと思いながらも、奮い立つ勇気がありませんで、1枚も買いませんでした。
そして、それから、スーパーの食料品売り場には、行きませんでした。時間がかかってしまうと、直感で思えましたからでした。飲み物が気になりました。レジが混んでしまっていましたら、並んでいますと、またもや、時間がかかってしまいます。
駅に向かって歩きだしました。コンビニへ行きました。紅茶にしました。好きなメーカーのものを選びました。幾種類もの味が、店頭にきちんと並んでいました。私は、ハロウィンがなんとなく好きです。子供らしいようですが、ハロウィンのかぼちゃのおばけの楽しいイラスト入りのドリンクにしました。このパッケージに、お菓子は付いてはいませんでした。お菓子を付けますと、もっとドリンクが売れると、思いました。名案に、我ながら、思いました。
ストローで、スーと飲みました。一息つくことが、出来ました。電車が来ました。目的の駅まで、乗りました。そして、歩き出して、帰りました。雨が降ってきました。幸いにしまして、激しい雨では、ありませんでした。私は、傘を差しまして、身を守りました。http://www.feedback-bg.org/

帰り道に、宝くじ売り場が気になりました。店頭の張り紙が、ちらりと視界に入ってきました。

豚挽肉でハンバーグを作ってみたらけっこう美味しかった

ハンバーグというと牛挽肉、もしくは牛豚合い挽き肉を使うのが一般的だと思います。
しかし最近うちの近所のスーパーはどうも牛肉が値上げ傾向にありまして・・・。
牛豚合い挽き肉でもなかなか100g100円を切らなくなってしまいました。
そこで、豚のみの挽肉でハンバーグを作ることに。
挽肉以外の材料は普通のハンバーグと一緒。
豚肉を使うと味が淡泊になるのかなあ、と思って、ちょっとこってり味つけをしてみました。
あとは普通にフライパンで焼いて完成。
食べてみたら・・・普通に美味しかったです。
というか、牛豚合い挽き肉で作ったときとほとんど同じ味。
安い肉だからでしょうかね。
お店で牛肉100%のハンバーグを食べると、もっと肉肉しい味がするんですけどw
豚のみでも十分美味しいハンバーグが作れるとわかったので、もう牛肉にはこだわらないことにします。
レトルトのハンバーグで鶏肉を使ったモノもありますが、鶏肉だとさすがに味が淡泊になってしまうでしょうか。
でも一度試しに作ってみてもいいかもしれませんね。カード ローン 金利 比較

豚挽肉でハンバーグを作ってみたらけっこう美味しかった

話題になっている新スポットのバスタに行ってみました

東京都内には新しいスポットがたくさんあります。
新設されるそのスピードはかなり早いと思います。
オープンをしてまだそんなに時間が経過をしていない、新宿のバスタに行ってみました。

バスを利用するのではなく、バスタに入っているお店に興味があったのですが、様々なものがあって目移りをしてしまいました。
バスの中で食事が出来るように、とお弁当の取り扱いが多かったように感じました。
それだけではなく、手土産として最適なものがたくさんあって、購入したくなりました。

ここでしか購入をすることができないものなどもあって、面白かったです。
普段、高速バスを利用することはありませんが、もしも利用をする機会があったらバスタから出発をしてみるのもいいんじゃないかなと思います。

最近、渋滞問題も発生しているようですが、より快適な旅になるように様々な工夫をしてみるのもいいのではないかなと思います。
飛行機や新幹線での移動だけが全てではないと思います。夜間 即日融資

話題になっている新スポットのバスタに行ってみました