世界の終わり、便りの中に待ち構えていた不運

「これを読んでみてくれ。黙読で済む」
神妙な外見で人事から手渡された封筒の中から、ボクはおそるおそる最初枚の用紙を抜き取った。
土埃の感じを被っていたのだろうか。封筒は甚だ汚れている。
読み始める前に裏返すと、底に滲んです文で「2011.3.11」と記されているのが測定できた。
封書自体もまた、封筒と同様に汚れている。
元々は無だったようだが、なんらかの形でゆったり次第に汚れし、色褪せていうようだ。
やけに不愉快予覚がしたが、ボクは封書のインサイドの最初字最初句、一行一行をつぶさに読み進めていくことにした。

>ここはどちらです
>窓現実が泥濘に覆い尽くされて外部が見えない
>近年、扉を開こうタイプなら一気に泥水に飲み込まれるかもしれない
>遠くの側から津波と爆音が押し寄せてきてダメージ声と噴出声を最期に、自分はまんまと巻き込まれてしまった
>このまま保護が加わる雰囲気も無く、ただ死を知らせる瓦礫声だけが得々と聴こえて生じる
>随時訪れる無音というのが、心細くも現在は唯一の面倒を除去する安穏です
>快感の際を先送りにするためにはこういう残りから動かずただとことんじっくりやるのみです
>他に生き残る方法があるのだろうか
>誰か自分を救ってくれ

2011.3.11http://www.roswellvroom.com/taiken/myusee-nagoya.html

世界の終わり、便りの中に待ち構えていた不運

ニュアンススキャナやフロッピーディスクなどの企業

ハードウェアの職場について修練をしました。ROMは、半導体で作られた読み取り専用の想い出装備だ。書き込まれた内容の割増や書き直しはできないが、電源を切っても想い出お喋りは消えません。イメージスキャナは、挿絵や写真などの画像報せをコンピュータに入力する装備だ。液晶ディスプレー装備は、電圧を変えると光線の透過比率がなるパターンを有する液晶という物体を利用した発表装備だ。フロッピーディスク装備は、アシスト器物に入ったない円盤状の磁性体躯(フロッピーディスク)にアドインソフトや内容を書き込んだり、そこから読み込んだりする装備だ。ハードディスク装備は、磁性体躯を塗布した円盤を複数枚取り付けて、こちらに磁気系統に内容を記録する大量の想い出装備だ。CDーROM装備は、CDとよばれる円盤形の本に記録された内容を読みとる装備だ。CDには、約700MBの内容を記載できます。知らないこともあったので、知れて良かったです。まあるい旬生酵素 楽天

ニュアンススキャナやフロッピーディスクなどの企業

国民の特権の事件について受講をしていました

町民の権威について練習しました。憲法は、町民自治の規定にもとづき、自治体の首長・議会の議員の公選を定めています。また、1つの自治体のみに適用される特段法(広島和やかおみやげ大都市建設法、長崎インターナショナル因習大都市建設法など)の設定には、町民投票(レファレンダム)でその大方の得心が必要であることを定めています。どんどん、田舎自治法では町民がダイレクトエントリーもらえる権威(ダイレクトエントリー特典)が定められています。こういう時、法令の設定や改廃を請求する権威は町民進言(イニシアティブ)であり、首長・議員などの解職や議会の解散を請求する権威は町民解職(回収)だ。そのほか、経理や職務の監査エントリーも認められているそうです。最近では、町民投票法令による町民投票が各所でおこなわれるようになりました。町民の感覚を田舎の自治体に反映させる有効な手段であり、中学校やハイスクールの投票を認めている自治体もあるそうです。知らない言葉ばかりだったので勉強になりました。マカMIU

国民の特権の事件について受講をしていました

コツコツ貯金が30年後にいくらになるか・・・

コツコツ貯金してもすぐには大金にならないので、飽きてすぐにやめちゃうことが多いんですよね。
そんな中、面白い試算を見つけました。
例えば、毎日100円ずつ貯金したら・・・。
1ヶ月でだいたい3,000円、年間でも36,000円ほどです。
でも、これを30年続けたら・・・約108万円になるんです!
そう考えるとすごいですね。
さすがに1日も欠かさず毎日100円貯金というのは面倒ですし忘れることも多そうですけど。
他にも、定期的に買っているものをやめて30年経ったら・・・とか、いろいろな試算があり、総額で1,000万円ぐらい貯まるカモなんてことが書かれていました。
それだけ私たちは日頃なにげにちょこちょことお金を使っちゃっているんですよね。
毎日100円貯金とはいかなくても、月5,000円の自動積立貯金をしてみるなど、さほど負担を感じないほどのコツコツ貯金をしていると、30年後には思わぬ大金が貯まっているかもしれません。
30年が長いか短いか・・・案外続けられそうな気もします。キレイモ 顔脱毛

コツコツ貯金が30年後にいくらになるか・・・

子育て世代、周りに共働きが理解される為には?

子供2人に夫婦で共働きの生活。
それは最近では全く珍しい事はなく、むしろ職場の既婚者子持ちの半数以上は、共働きの家庭だ。

日々、発熱の電話に怯えながら仕事をし、学校の行事を優先して仕事を進めて、ヒーヒー言いながら毎日なんとか生活している。
何を優先に考えるかと聞かれれば、家庭と言わざるを得ない。むしろ家庭でなければ不信感が広がる。

ところが、いざ家庭を優先してしまうと、途端に職場の人間関係が崩れるのはなぜだろう?

私が経験したのは、同じ子持ち(小学生1人)の女性の上司と一緒に働いた時のこと。
産後半年で復帰し、できる限りの仕事は時間内に終わらせ、毎日必死に働いていた日々。
2人目の子供は頻繁に発熱し、その度に早退や欠勤を余儀なくされた。
それでも減らない仕事量に、残業時間が月30時間。
残業することにも文句を言われ、欠勤すれば誰も代わりはいなくて滞る業務。
保育所の先生からは、もう少し家庭で見るようにとの意見をもらい、我が子がかわいそうと思いつつも、どうして熱を出すの?と冷めてしまう気持ちに、どうしようもない板挟みな苦痛を毎月味わって生活していた。

保育所の先生も、同じ立場なはずの上司も、どうしてわかってくれないの?
子供たちもいつになったら落ち着くの?
夫はどうしていつも私にばかり休ませるの?

この葛藤が本当にストレスだった。

ついに辞めることになった私に上司が言った言葉。
「子供が病気なんて嘘だと思ってた。そんなに頻繁に発熱するはずがないもの。うちの子は殆ど熱を出さなかったよ。」

そこでようやく気が付いた。
上司がなぜ理解できないのか。

子供が皆同じだと思ってない?
1人目は丈夫だけど、2人目が弱いこともあるのよ?
人は皆同じじゃないのよ?

それがやりにくさの原因だった。
ただ、それを上司にわかってもらうにはむずかしかったので、辞めざるを得なかったんだけど…

女性が働きにくいのは、何も男性が母親になった女性を理解できないからじゃない。

女性同士でも理解できないことがあり、理解するには自分を基準とせず、相手の立場になって常に考えること。
自分の時はどうだったなんて、そんな事はあまり役に立たない。
自分に子供が1人いて、相手に子供が2人いれば、自分の経験が当てはまる事はぐっと減ってくる。ましてや生活環境でも随分変わる。
子供を見てくれる身内が近くにいるのか?
配偶者の協力は?
子供の体質は?
家の周りの環境は?

共働きの環境が理解されないのは、その人をよく分かってないからなのでは?と最近思う。
子育てはこの世の仕事の中で一番大変だと言われる。
この世で何人も経験しているはずなのに、なぜ理解されないのか?

自分の経験が全てだと思う事。
子育てを経験した人が優越感を感じている事。
相手の立場になる為の術を知らないという事。
子供を人間としてではなく、種族として見てること。
(子供でも多種多様な人が存在することを知らない)

子育て世代が働きにくいのは、お互いを知ろうという優しさが欠けているからかも知れないと思う。

前の上司に嫌気がさし、転職をした新しい会社は、従業員の人柄が素晴らしく居心地が良くて子供にもプラスな環境だ。
こんな会社は稀だけど、少なくとも今の会社には感謝の言葉と精一杯の働きをして恩返ししたいと思う今日この頃。パルクレール ドラッグストア

子育て世代、周りに共働きが理解される為には?

説得力を上げるために文脈をつなぎ合わせることの大切さ

批評をするときや何かを語るとき、説得力があるなあと思うときとそうでない時があります。

論理的に一貫していることはもちろんとても大事なのですが、それ以外にも何かあるんじゃないかと考えてきました。

そして最近気づいたのですが、説得力のある言説というのは、大体、きちんと「文脈をつないでいる」なと。

「文脈をつなぐ」というのは、もちろん文と文の脈絡をつないでいるということもありますが、同時にある事象と事象の間もきちんとつないでいるなと思うときに、説得力があると感じます。

たとえば、最近ではポケモンGOが流行っていますが、なぜポケモンGOが流行っているのかを、テクノロジーの発展経緯やゲームの発展とともに語れるかどうかです。

これをただその現象を今の時代の風潮とのみつなぎ合わせて語られてもあまり説得力はありません。

今のところ、フェルマ代表の池田純一さんや作家の佐藤優さん、思想家の東浩紀さんあたりがこの能力についてとても秀でていると思います。

私もこのように語ることを心がけたいです。ロスミンローヤル 販売店

説得力を上げるために文脈をつなぎ合わせることの大切さ

ほんのりのんびりで大丈夫!絶対成功するダイエット

今年の目標の一つにダイエット成功がありました。
そして今の段階で無事目標体重に到達することが出来ました。
がんばったなわたし。

といっても実際はあんまり頑張っていませんわたし。
目標は4キロの減量。それを一年かけてゆっくり行ってきたので大分楽でした。

以前一か月で5キロのダイエットに成功したことがありましたが、半月でリバウンドし元に戻りました。

無理のあるダイエットは意味がないのだと身をもって体験したので、
ダイエットするならば無理なく楽しくを優先することにしました。

勿論制限はかけますが、かけすぎはだめです。
ポイントはストレスにならない程度の軽い制限です。
炭水化物も朝昼はとってよし。
おかしも3日に一度食べてよし。
飲み会や外食も断らず楽しむ。
いつもより少し長めに歩いたり、エスカレーターを使わず階段をのぼったり。

ちょびっとの意識の積み重ねが美しい体を作っていくんだと思います。
ゆっくりあせらず続けていけば必ず成果は現われます。

目先の結果に囚われず、未来を見据えて自分磨きしていきましょう!http://clothingstorebuyer.com/entry12.html

ほんのりのんびりで大丈夫!絶対成功するダイエット

幼児の結果ではないのです

部活も何か勘違いをしているようにしか思えません。正規戦に勝つために、訓練試合を講じるのでしょうが、訓練試合をしたところで、稼げるわけではないのです。それよりも、訓練試合に出掛けるのは父兄もお子さんも担当になるのですから、勉学での訓練ではいけないのでしょうか。腹立たしいというのかもしれませんね。
困ったものです。試合に勝つ勉学は、個人校だ。探究もする、部活もする、互いやりたいお子さんには酷すぎます。
土曜日も週末も試合では、休む暇もありません。
一層、習い事をしていると、何時やったらいいのですか。いつ、休んだらいいのですか。
先生の悪徳部活は何でもいいです。30料金の先生がまた、試用をやるだけなのです。こういう30料金団塊カテゴリーのすけっこたちは、職種もしたくはないのです。手順がオススメスポットで、それ以外は度外視だ。先生には向かない人たちなのです。なんで雇ってしまったのか。
お子さんが強いと言うよりも、自分の自宅が大切だといいます。そういったパーソンはいりません。やめてほしいだ。部活が厳しいという前に、向いているのかいないのかという問題です。
お子さんが著しいので、休ませたいのなら、賛同だ。自分の世帯は、そんなにいわれるだけで、大分なります。キレイモ無料

幼児の結果ではないのです

おいしい不可欠をもらったけれど、秘匿だからね。

うまい専業をもらったけれど、どうも他人には言えない。
楽してプラスもらってると思われたくないし、うまいと言っているとゲストに聞かれた場合
まずいから。
でも、率直、美味い専業はいらっしゃる。
今やってるのなんて、ぜんぶうまい専業です。
1本4000円なんて、メチャクチャ喜ばしいとおもう。
価格にしたらリアル的にはきちんとでもないんだけれど、今の私的には旨いのだ。
1本5400円もらっていたうちは、まだまだ美味しかった。
いやー幸運ですなーって思っていた。
そっちの職場だけで600万の内容をもらった。
税込みで600万ももらったんだよ。凄まじいじゃない。
7月収から3月収までの時間で、600万円。いやーおいしかった。
でも、ヤキモキがデタラメなかったな。
最近はその専業が終わって、ヤキモキがなくて楽だ。
気持可愛らしく過ごせて掛かる。近隣もいい人ばかりです。
苦しいことは仰ることもあるけれど、何とか食らいついていっている。
そのおかげで、旨い専業をもらえるようになったのだ。http://www.gforcesfeeds.com/

おいしい不可欠をもらったけれど、秘匿だからね。

ダイエットを頑張る人達のドキュメンタリー番組が好きです

海外のダイエットテレビ番組が好きでよく見ています。
アメリカやイギリスやオーストラリアなどの巨体の人が数か月かけてダイエットをして、体重をものすごく落とすという内容です。
これらの番組を私が好きな理由は、欧米人の200キロ越えの人を見ていると普段は自分を大きく感じてしまうのに、あら、私って、あの人と比べるとまだまだ小さいじゃん!って気持ちになれるところです。
それから、一生懸命、太っている人がトレーニングや食事制限をして、痩せていく様子を見ていると、自分も同じように頑張ろうとダイエットのモチベーションがあがります。

ところで、最近、韓国のダイエットのテレビ番組を見ました。
ダイエットや過酷なトレーニングをしている様子はとても楽しめましたし、やはり、私も頑張ろうと思えました。
しかし、韓国人の太っている人はしょせんアジア人なので、欧米人と比べるとたいして太っていないのです。
ひょっとして、私もあれぐらいじゃないだろうか?とドキドキしてしまいました。
妙に、リアルでエンターテイメントだけでなく、自分の反省にもつながりました。ミュゼ 鼻下

ダイエットを頑張る人達のドキュメンタリー番組が好きです